9月のシンデレラガールズのライブで聴きたい曲列挙

タイトル通りです。この記事を書いている2022年8月10日現在Day1にはとりあえずいけることが確定しているのでホッとしています。(Day2のチケットよこさんかい)

 

出るメンツは以下のURLを見てください。

idolmaster-official.jp

 

では列挙していきます。

1 世界滅亡 or KISS

youtu.be

まあ日菜子Pなのでね・・・

個人的にはデレ10th福岡公演みたいな日菜子ワールド全開の独演も見たいけど、演者の深川さんがおっしゃっていたような何人かでやる形式も見てみたいですね。

どういう形式であれ世界滅亡やってくれー!という気持ちです。

 

2 ラビューダ♡トライアングル

(CD発売前なので動画無しです・・・映像出たら追記するかも)

まあ日菜子Pなのでね・・・(2回目)

今年の3月に行われたイベントで披露された楽曲です。こちらは島村卯月さん、宮本フレデリカさんと喜多日菜子さんの3人ユニット「アミマネラ」での楽曲です。キュート曲というのもあり甘々な曲でしたね!ちょうどユニットの3人が揃っているので披露されるのは確定だと思うので現地の音を浴びたいと思います!!!

 

3 フレデリカ、猫やめるよ

youtu.be

YouTubeで視聴聴いた時あまりの良さに鬼リピートした楽曲。デレ10th福岡公演で聴けるのを期待しましたが、その時はCafé Au Laitの方でした(まあそれはそれでよい。振り付けかなり好きな曲だし)。福岡で披露されなかったしソロ曲やるならこっちやってほしいという感じです!ササキトモコを感じさせてくれ!

 

4 ストリート・ランウェイ

youtu.be

烏屋茶房、石濱翔ありがとう(先制攻撃)

ゲームバージョン聴いてアガり、3Dリッチ見てアガり、2Dリッチ見てアガり、フルの視聴聴いてアガり、フル聴いて昇天した。イントロからカッコ良すぎるのよね。マジで良すぎてフル聴いた時から数日はストリート・ランウェイ良すぎるってツイートしかしてなかった気がする。そんだけいい曲。Day2でオリメンが4人揃うのでDay2では歌うと思うんだけど、Day1はどうかな・・・この曲聴けなかったらガチで後悔すると思うので聴かせてください!頼む!

 

5 反逆的同一性 -Rebellion Identity-

youtu.be

飛鳥が歌う曲ってストリート・ランウェイ然りかっけえ~~曲が多いんだけど、この曲は本当にかっこいい。エモいという言葉はこの曲のためにあるのかもしれないとも思う。そんな曲。

 

6 #HE4DSHOT

youtu.be

まあ砂塚あきらが出て、Instagramを意識するようなコンセプトのライブでこれをやらないのは偽だからな・・・前回のデレ10th愛知の時はフルを聴いたことがなかったので飲み込むのに時間がかかったがあの後何遍も聴いて頭に叩き込んだので次流れた曲はばっちりのれるぜって感じ。ノリノリにさせてくれー

 

7 オヤマトぺ

youtu.be

愛海ちゃんかなり好きなのに現地でソロ聴けなかったんだよなあ。正直で、かつ普通に刺さる歌詞なのがいいと思います。Day1に藤本彩花さんが出るのでオヤマトぺが流れたらしっかり聴いてペンライトでお山作ります。

 

長々列挙するのもどうかと思うのでここからは一言ずつ載ってけていこうと思います。

 

TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!

日菜子センターのTAKAMARI☆CLIMAX!!!!!聴きてえよなあ!?

きゅん・きゅん・まっくす

愛海センターのきゅん・きゅん・まっくす聴きてえよなあ!?

Kawaii make MY day!

オリメン居ないけど何となく流れる気がする。普通に好きなので聴きたいのもある。

イリュージョニスタ

これも何となく流れそうじゃない?

Never ends

おしゃーーれな曲だし聴きたいねえ

夢をのぞいたら

こーれは流れるだろ!成長したりあむたちを実感して涙の魔人になるかもしれん。

 

こんなところでしょうか。とりあえず無事ライブが現地で開催されること、自分含めたPと演者の声優さんがコロナにかからないこと、そして11日12:00からのチケット先行抽選でのDay2チケット入手。これらを祈っています。